うちのへびはめがまるい

三姉妹の父。ガジェット、ゲーム、育児、アニメ、イラストなどについて徒然書いてます。このブログで紹介している商品はアフィリエイトリンクが含まれます。

Games Life

【スタートから2ヶ月】Pokémon Smile 2歳10ヶ月の娘がピカチュウと一緒にはみがきチャレンジ

投稿日:2020-06-19 更新日:

2020/08/22追記しました

アプリを使い始めてから2ヶ月経ちました。

なんと毎日、毎回欠かさずはみがきをしてくれています。

最初は全然コツが掴めずポケモンを捕まえられなかったですが、今では毎日どんどんゲットしています!

151匹中81匹!

151匹コンプリートが楽しみです(楽しみと同時に飽きてしまわないかも不安…)

もちろん個人差はあると思いますが、ハマればきっとはみがきが好きになってくれると思います。

まだ使ったことがない方はぜひ試しにインストールしてみてください。

Pokémon Smile

Pokémon Smile
開発元:The Pokemon Company
無料
posted withアプリーチ

2020/07/01追記しました

はじめてから10日ちょっと経っていますが、必ず自分でアプリをしながらはみがきをしています!

むしろやらないと怒るくらい

まだしばらく飽きなさそうで、このままはみがきが好きになってくれるといいな〜と思っています。


昨日発表され、その日に配信が始まったポケモンのはみがきサポート?アプリ「Pokémon Smile」を早速ダウンロードして2歳10ヶ月の娘とやってみました。

Pokémon Smile

Pokémon Smile
開発元:The Pokemon Company
無料
posted withアプリーチ

ちなみに普段は…

歯ブラシをくわえてもぶどう味の歯磨き粉をチューチューしてるだけ…苦笑

果たしてほんとうに自分からたのしくはみがきができるようになるのか?

まずは初期設定から

誕生日や性別などを入れるだけ(任意

これですぐにはみがきスタートできます

まずはたのしくはみがきをするためにポケモンのバーチャルぼうしをかぶる

最初はピカチュウだけですが、はみがきをしていくと色んなぼうしがもらえるようになるようです。

はじめてなのでいきなり娘にやらせるのではなく、まずは僕がお手本として見せてやってみました。

……

………

これ大人でもそれなりにしっかり磨ける…!

順番に磨く位置を指定してくれるのでそれに従って磨いていくだけ

しかも歯ブラシを認識して、ちゃんと動かさないと画面の虫歯菌が消えない

キレイにすると虫歯菌に包まれていたポケモンが姿を現して最後にゲットできるようになります。

確かにこれなら楽しくはみがきができる…

僕が磨いている間娘はずっと「わたしがやりたい!」と言っていました笑

いよいよ娘の番

初期設定では1回の歯磨き時間が2分に設定されていたので、娘は1分に変更しました。

(仕上げ磨きは親がやるので)

めちゃくちゃ集中して磨いている!!!!

普段だったら絶対こんなことないのにやっぱりポケモンのちからはすごい……

ただまだ歯ブラシを細かく動かすことはあまりできないので残念ながらポケモンゲットはできず…

それでも新しいぼうしやスタンプが手に入って嬉しそうでした。

はみがきが終わった後は自分のはみがきの様子の写真が見れて好きなフレームやスタンプでデコることができる

もちろん保存もできるので自分のはみがきの記録がどんどん残ってたのしい!

最初は正直どうかなーと思ってましたが想像以上に楽しんではみがきをしてくれました。

いつまで飽きずに続けてくれるかはわからないですが本人が楽しんでいるうちは続けてみようと思います。

みなさんもぜひ一回やってみてはどうでしょうか

-Games, Life

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Amazon新春初売りセール!1/2(土)〜 最新iPad Pro、Beats Xなどが狙い目

Amazon初売りセール始まりました。狙い目はiPad Pro!

【Amazonセール】Jabraノイズキャンセリングヘッドホン、イヤホンがお得!

75tはコスパ良くておすすめですよ… 開催中のAmazon新生活セールで最近人気のJabraのヘッドホン、イヤホンがかなりお買い得になっています。 [Amazon.co.jp限定] Jabra 完全ワ …

【近況〜最近買って良かったもの紹介】テレビ裏に掛けるゲームコントローラースタンド

更新滞ってました。 APEX LEGENDSをまた再開して熱中しておりました(言い訳) それはさておきもう10月です、娘たちと公園に出かけると金木犀の香りがして秋を感じます。 最近は、妻が職場の先輩か …

Ankerの最強モバイルバッテリー&AC充電器開封!Anker Power Bank 733

とりあえずこれでなんとかなる安心感ったら半端じゃない ででん 先日のAmazon季節先取りセールで購入 Anker 733 Power Bank(GaNPrime PowerCore 65W) 簡単に …

Amazon ブラックフライデー&サイバーマンデー セール 11/27〜12/1 Apple製品、ニンテンドースイッチなどがお買い得に

今年もAmazonでブラックフライデー&サイバーマンデーセール開催です。 いつからブラックフライデーを日本でも取り入れるようになったんですかね。 正直言うと今回は特に個人的に買うものはないかな、という …