うちのへびはめがまるい

三姉妹の父。ガジェット、ゲーム、育児、アニメ、イラストなどについて徒然書いてます。このブログで紹介している商品はアフィリエイトリンクが含まれます。

Games Life Others

【Amazonプライムデー10/13・14】年に一度の大型セール 今回買った商品の紹介といくつかおすすめ

投稿日:

年に1度のAmazonプライムデーが開催されました!

↓会場はこちらに↓


まあいろんなものがセールになるのでセール品を探すだけでも時間がかかってしまい、かつ平日なもんでいつの間にか終わってたなんてこともありそう。

例によって個人的におすすめできそうなものをガジェット系中心ですが紹介しますので良かったら参考にしてください。


ちなみに僕はプライムデー先行セールでワイヤレスイヤホンを買いました。

SOUNDPEATS TrueAir ワイヤレス イヤホン 高音質 Qualcomm® aptX™ & AAC コーデック対応 インナーイヤー型 Type C充電 TWS Plus 対応 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.0 QCC3020 チップセット搭載 14.2mmドライバー採用 両耳 / 片耳対応 小型 防水 スポーツイヤホン サウンドピーツ Bluetooth イヤホン [意匠登録証取得済、メーカー1年保証] (ホワイト)

通常4900円が3500円くらいで、かつ商品レビューを書けば2000円キャッシュバックとかいうなんじゃそれなコスパの良い商品。胡散臭さもありますが、物自体はそこそこ良かったです。

さてざっと見て良さそうだなーと思ったものをどんどん紹介していきます。


まずはUSB-Cのハブ

これは僕もMacBook Proに使用しています。

高いSatechi製はなかなか手が出せず、かといって安い中華製は怖いってことで安心のAnkerです。

とりあえず使ってて問題なくずっと使えています。品質に対してのコスパはとても良いです。

Anker PowerExpand+ 7-in-1 USB-C PD メディア ハブ 100W出力 Power Delivery USB-Cポート HDMI USB-Aポート


Apple製品もセール対象になっています。

一覧は↓のリンクから

Appleセール

AirPodsが10%オフ、Apple Watchシリーズ3、シリーズ5、などなど…

ただMacBookに関しては、今はちょっと様子を見た方が良いかなとは個人的に思います。

Apple siliconと呼ばれる独自のCPUに今後変わっていくのでそれを待って新モデルを買う方が将来的にはお金は節約できる気がします。

あとApple Watchシリーズ3も安いけど今は買わない方が良いです。

プラス2万円になってしまいますけどSE買った方が良いです。

シリーズ3は多分1~2年以内にOSアップデート対応しなくなる気がするので…

今回のセールではAirPods、Apple Pencil、Apple Watchシリーズ5あたりが個人的おすすめです!


Amazon Echo

Echo Dot 第3世代 – スマートスピーカー with Alexa、チャコール + スイッチボット スマートホーム 学習リモコン Hub Mini

Amazonのスマートスピーカーです。

使っている人も多いと思いますが、かなり安くなっているのとスマートリモコンが付いているのでこの機会にどうでしょうか?

具体的に何ができるかっていうと

・スマートリモコンと組み合わせて各家電の操作が声でできる(テレビ、エアコン、照明、etc.)

・タイマーで決まった時間に電気を付けたり、テレビを付けたり、天気を読み上げたり、日々のルーティーンを自動化できる

・Amazon Fire Stickと連携してテレビでYouTubeやAmazonプライムビデオ、Netflixなどを声で操作して観ることが可能に

・家族で買い物リストの共有。これが我が家では一番使っていて便利です。

「アレクサ、買い物リストに○○入れて」と言うだけ。入れた物はスマホで見れるのでスーパーなどで見ながらサクサク買い物ができます。


PS4+ソフトセット

PlayStation 4 + 人気ソフトセットがお買い得

PS5が控えているので今更感はありますが、PS4と人気タイトルのセールもやっています。

PS5は予約中ですが、完売しているのでしばらくは簡単に手に入らなさそうですし、PS4もまだまだ現役なので気になっている方は良いかもしれません。

個人的なおすすめはホライゾンゼロドーン、デトロイト、ラストオブアスの3本

どれも単発か1作目のタイトルなので初めてでもプレイできるのと、ジャンルはそれぞれ違えど素晴らしいゲームなのでぜひ

※ゴーストオブツシマとのセットは既に完売しているようです。

PS4 1台で一生遊べるのでは?っていうくらいゲームも豊富で飽きないので持っていても損はないと思います。

ついでにモニター類もセールになっているのでよければ

モニター・プロジェクター


以上ざっくり紹介してみましたが、とにかく商品数が多すぎて紹介し切れないので、気になるジャンルは一度見てみるのをおすすめします。

あとはプライムデーという名前の通り、プライム会員限定のセールなので

30日の無料体験から始めてみるのもありだと思います。

-Games, Life, Others

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

メカニカルキーボード Keychron K2 に決定

最近は1歳になったばかりの次女が風邪を引いて睡眠が不安定…。 特にわざわざ書く?って感じの内容ですが、前から気になっていたメカニカルキーボードをようやく購入するに至ったので備忘録的に。 MacBook …

【Amazonタイムセール祭り9/19-21】ガジェット系中心にいくつか紹介

先月に続いて今月もタイムセール始まりましたね。 10月に恐らくプライムデーのセールがあるので、ざっと見た感じそこまで魅力的なものは個人的には見当たらなかったですが、いくつか良さげなのを紹介したいと思い …

【はじめてのMac】MacBook Pro 13インチを 1週間使ってみた感想

MacBook Pro 13インチ(下位モデル)を発表があった今月4日に注文し、15日に届きました。
実はその前に4月下旬頃にMacBook Pro 13インチ(2019)モデルを注文して、発送待ちだったんですが、待ってる間に2020年版が発表されたのでそちらに変更しました。
はじめてのMacということで、1週間使ってみて感じたことを簡単にまとめてみました。

#0

ブログはじめました はじめまして、ばーしーと申します。 今年で30代になり、なんとなくこのまま生きていくのもなんだかなと感じ、何か自分について残しておこうと思いブログをはじめました。 日々の雑記だった …

こちらのタイムセールは終了しました【Amazonタイムセール祭り】これ買いました&いくつかおすすめ紹介 ワイヤレスイヤホン人気の高級キーボード「HHKB」も

恒例のAmazonタイムセール祭りが始まりました 普段あんまり見てないんですけど今回ざっと見てみて、実際に買ったものと、いくつか見つけたおすすめ商品を紹介したいと思います。 今回のタイムセールで買った …