うちのへびはめがまるい

三姉妹の父。ガジェット、ゲーム、育児、アニメ、イラストなどについて徒然書いてます。このブログで紹介している商品はアフィリエイトリンクが含まれます。

Life Others

1月買ったもの紹介

投稿日:

既に2月も1/4が終わろうとしてますが。

新年ってこともあってちょっと普段よりは買った感ありますね。

Jabra Elite 75t

Jabra ノイズキャンセリング 完全ワイヤレスイヤホン Elite 75t チタニウムブラック Bluetooth® 5.0 マルチポイント [国内正規品]

完全ワイヤレスイヤホンです。最新の85tもありますが、予算的にコチラを選んでみました。

発売当初はアクティブノイズキャンセリングは搭載されていなかったのですが昨年アップデートにより搭載され、コスパの良いイヤホンになりました。

使いやすさはかなり良い方だと思います。

2台までのマルチペアリングのお陰で外ではiPhone、家ではiPad、仕事中はMacでと簡単に切り替えることができてかなり満足。

音に関しては詳しくないので上手く言語化できないですが、低音若干強めな感じ。割とニュートラルで聴きやすい感じはします。ニュートラル感で言うとAirPodsの方が強いですが。

物理ボタンなのも個人的に良いポイント

今のところ接続も問題なく滅多に途切れることはない。

値段に見合う価値はあると思います。

(ただこれを使い始めて、AirPodsProを試してみたくなってしまったんだ…)

MOFT MagSafe ウォレットスタンド

使用感は下記記事参照

色々と痒いところに手が届かない感じはあるけどなんやかんや使ってます。

カードの出しやすさは全く無いのでそこだけは注意

上のMOFTに合わせて買ったApple純正のiPhone 12/12 Pro用のレザーケース

新品はかなり高額だったのでAmazonアウトレットで中古品を購入

流石に値段に見合うだけの質感はあり

MagSafeを使うために買ったけど、拘りが無ければSpigenのケースがコスパが良くておすすめです。

BUFFALO スティックSSD

バッファロー SSD 外付け 500GB 小型 コンパクト ポータブル PS5/PS4対応(メーカー動作確認済) USB3.2Gen1 ブラック SSD-PUT500U3-B/N

とにかくコンパクトなSSDが欲しいと思って購入。

USBメモリのようにUSB端子がスライドして出せるようになってます。

ぱっと見SSDには見えない。

250GB、500GB、1TBの3種類あります。

僕は500GBを購入

主な目的はPS5で録画したゲームのプレイ動画を保存、MacBookで編集すること。

書き出し速度とかは今後動画編集する際に検証していきたいと思います。


1月はこんな感じでした。

狡いけどブログの維持のためにもなんか買った月はこういう紹介記事を出して行こうと思います。

-Life, Others

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

gmailの「ラベル」って何?

わかりやすく言うと「フォルダ」だけどちょっと違う 仕事でもプライベートでもgmailを使ってる方は多いと思います。 ただそのまま使ってもなんとなく使えてしまうのでそこまで色々な機能について知ることって …

Disney+(ディズニープラス)テレビで観るには?

今世の中には様々な動画ストリーミングサービスがありますが、中でも主要なところは、NetflixやAmazonプライムビデオ、Huluなどでしょうか。 で、今回は今年の6月から日本でもサービス解禁になっ …

no image

メカニカルキーボード Keychron K2 に決定

最近は1歳になったばかりの次女が風邪を引いて睡眠が不安定…。 特にわざわざ書く?って感じの内容ですが、前から気になっていたメカニカルキーボードをようやく購入するに至ったので備忘録的に。 MacBook …

【Amazonタイムセール】PS5用4Kモニターが手頃な価格に

PS5にも使える4Kモニターがめっちゃ安い!

あけましておめでとうございます

あっという間に年を越していた…。 あけましておめでとうございます。 当ブログもちまちま更新を続けてなんとか2022年まで来ました。 これからもマイペースにですが、ガジェット系メインになりつつありますが …