うちのへびはめがまるい

三姉妹の父。ガジェット、ゲーム、育児、アニメ、イラストなどについて徒然書いてます。このブログで紹介している商品はアフィリエイトリンクが含まれます。

Apple iPhone Life

Spigen MagSafe カードケース レビュー

投稿日:2021-04-15 更新日:

Amazonを覗いてたら発見しました。

MOFT【ブランド ストア】マグネットスマートホンスタンド iPhone 12対応 スマートホンスタンドホルダーマグネット MagSafe対応 スマートホンスタンドマグネット 磁力超強 スマートホンホルダーマグネット 角度調節 カードケース機能 薄型軽量 折り畳み式 複合材質 磁石十六個 (グレー)

スマホケース等のアクセサリーで有名なSpigenからiPhone12シリーズのMagSafe対応のカードケーススタンドがいつの間にかしれっと発売されてました。

MagSafe対応のカードケースとスタンドはMOFTが出していて、かなり良い評判のようですが、やっと対抗馬が出てきたみたいで早速ポチってみました。

Spigen MagSafe対応 カードケース スタンド スリム マグネット内蔵 背面 ウォレット iPhone 12対応 マグネット カード入れ マグネット付着 シュピゲン スマートフォールド AMP02766 (ガンメタル)

なんと1890円!

MOFTがほぼ同機能で3180円なのでかなりコスパは良さそう

MOFT【ブランド ストア】マグネットスマートホンスタンド iPhone 12対応 スマートホンスタンドホルダーマグネット MagSafe対応 スマートホンスタンドマグネット 磁力超強 スマートホンホルダーマグネット 角度調節 カードケース機能 薄型軽量 折り畳み式 複合材質 磁石十六個 (グレー)

ただし実際使ってみないことには分からないので、気になりそうなところを比較してみます。

まずパッケージから

シンプルにペラ一の説明書きと商品が入ってます。

中身は?

素材はレザーではなくファブリック

ガンメタの方にしてみましたがなかなかカッコいい質感です。

カード入れは別々のポケットが2つ。

厚さ的にはそれぞれ1枚ずつまでしか入らないと思います。

ちなみにカードを入れた状態では磁石と干渉?して磁気は読み取ってくれませんので注意。

Suicaやクレカは入れたまま使えないので、普段あまり使わないけど携帯が必須な免許証や保険証なんかを入れとくのが良いんですかね。

ちなみに奥のポケットは裏面にカードを指で出しやすくする穴が開いていてこれはMOFTには無い仕様。

MOFTの唯一の不満点がここだったのでかなりありがたいです。

スタンドはペロンと下に開く仕様です。

MOFTは上下がくっついていて安定していてしっかりしていますが、こちらは少しだけ不安定。

ですが角度を多少付けることが出来るのでそれはそれで便利

僕は12 Proを使っていて特に問題はないですが、もしかしたらPro Maxだと本体の自重に負けちゃうかもしれないので他の方のレビューを参考にしてもいいかもしれません。

厚さはほとんど変わらないですが体感的にSpigenのほうが少し厚く感じます。

重さはSpigenの方が若干重いです。

そして地味な隠し機能

スタンドを付けた状態で冷蔵庫など磁石がくっつくところに貼り付けられます!

だからどうってわけではないですが笑

比較

比較項目SpigenMOFT
大きさ約10cm*7cm約11cm*7cm
重さ37g37g
素材PUファブリック合革
カード収納数23
スタンド機能角度調整可能角度調整不可
価格¥1,890¥3,180

まとめ

どっちにしたらいいか迷う人もいると思うので個人的な選び方を

Spigenがおすすめな人は

  • 価格重視
  • スタンドの角度調整が多少は可能
  • カードの収納数は少なくて良い
  • どちらかいうとゴツめのデザインが好き
  • 収納したカードは出して使う予定がある

MOFTがおすすめな人は

  • カードの収納数は多い方がいい
  • 合わせやすいデザイン、カラーが良い

個人的には値段も安いのと、カードの出し入れがしやすいSpigenかなーと思います。

-Apple, iPhone, Life

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Amazon ブラックフライデー&サイバーマンデー セール 11/27〜12/1 Apple製品、ニンテンドースイッチなどがお買い得に

今年もAmazonでブラックフライデー&サイバーマンデーセール開催です。 いつからブラックフライデーを日本でも取り入れるようになったんですかね。 正直言うと今回は特に個人的に買うものはないかな、という …

9/16に新型発表?今買うのは待ってね【iPhone 12 Pro 11ヶ月レビュー】

恐らくiPhone 13シリーズが9/16のAppleイベントで発表されるので、新たにiPhoneを買うのはこの発表以降! そんなタイミングですが去年買ったiPhone12 Proもそろそろ1年ってこ …

iPhone 14使用長期レビュー Proでなくても十分過ぎる

どうもばーしーです。 ひさしぶりにiPhoneの話題。 世間ではもう間も無くiPhone 15シリーズの発表ですね。 そんな中ですがiPhone 14に買い替えて10ヶ月くらいが経ちました。 12Pr …

【Amazonプライムデー10/13・14】年に一度の大型セール 今回買った商品の紹介といくつかおすすめ

Amazonプライムデーセール始まりました。例によって個人的におすすめできそうなものをガジェット系中心ですが紹介しますので良かったら参考にしてください。

no image

iPad 10.2インチ(第7世代) Sidecarしばらく運用してみて

動作にほぼ問題はなし、ディスプレイサイズは好みが分かれそう 雑記 4月の緊急事態宣言以降、在宅勤務の割合も増えて、自宅Macで仕事をしているんですが(社のセキュリティの扱いはさておき) 現在はモニター …