うちのへびはめがまるい

三姉妹の父。ガジェット、ゲーム、育児、アニメ、イラストなどについて徒然書いてます。このブログで紹介している商品はアフィリエイトリンクが含まれます。

Apple iPhone

9/16に新型発表?今買うのは待ってね【iPhone 12 Pro 11ヶ月レビュー】

投稿日:

恐らくiPhone 13シリーズが9/16のAppleイベントで発表されるので、新たにiPhoneを買うのはこの発表以降!

そんなタイミングですが去年買ったiPhone12 Proもそろそろ1年ってことで長期レビュー

当初の目的は以下をどうぞ

最大の目的はこども達を撮るカメラでした。

2倍光学ズームは外せない&ナイトモードも欲しいということで12  Proにしたわけですが

実際の使用頻度としてはこんな感じ

2倍>超広角>ナイトモード

やっぱり2倍が一番使ってます。とにかく色んな場面でも使えて便利です。

子供がいる人は光学ズーム必須かもしれないです。

使用11ヶ月程度だと処理速度は変わらずサクサク、バッテリーもまだ99%。

去年から今年にかけて他社Androidスマホも光学ズームが2倍以上で、モデルによっては4倍なんかもあったりしてiPhoneが性能で見て一番良い、というわけではないですが、使いやすさはやっぱり良くて手に馴染む感じが気に入ってます。

なんというかどんな場面撮っても失敗が少ない、みたいな感じ。

余計なことを気にせずカメラに集中できるのは安心感あって良いですよね。

ただもしiPhoneの買い換えを考えてる場合は、もう少し待った方が良いです。

冒頭述べた通り新型が恐らく9/16に発表されるはずなのでそれを待ってから最新のを買うも良し、安くなった12シリーズ以前のモデルを買うもよしです。

iPhoneだけ最新スペックのものを買ってもできることってあんまり変わらないので、それなら少しでも安く抑えてiPadとかApple Watchとかに投資する方がトータルで便利で色々なことができるようになると個人的には思います。

とりあえず12Proは買って全く後悔してないししばらく買い替えずに使えそうです。

現時点での僕のAppleエコシステムはこんな感じですが

iPhone12 Pro

iPad Pro 11インチ 2020

M1 MacBook Air

Apple Watch SE

AirPods Pro

現時点では全く不満なし!!!数年はこの体制でやっていけそうです

なので今回は13はスルーですがそれでも新発表は楽しみです。

マイナーチェンジだろうけど驚くようなアップデートに期待です。

とりあえず12シリーズはよく出来てるのでおすすめはできる。

カメラ性能盛り盛り希望の人は12 Pro

とにかく大きいのが正義って人はPro Max

コンパクトだけどカメラも妥協したくない人はMini

ほぼ全ての人は12

たぶんiPhone13も同じ選び方で良いんじゃないかと思います。

それでは。

-Apple, iPhone

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

SONY WF-1000XM4 2カ月使用レビュー 便利さはAirPodsProなのについ手に取っちゃう良さ

使う場面は局所的だけど確実に満足できる使い心地 SONYの新しいフラッグシップワイヤレスイヤホンのWF-1000XM4、ほぼ毎日8週間使用してたので簡単に経過レビューです。 SONY 最新ワイヤレスイ …

M1 MacBook Air メモリ8GB 4ヶ月使用レビュー あと周辺機器とか

タイトル通りです。 M1 MacBook Airを買って4ヶ月経ったので経過レビュー。 って言っても問題なく動作して、パフォーマンスもバッテリーも変わらずなので正直そんなに書くことはないです。 強いて …

最新版 M1シリーズ Macbook 選び方 初心者向け

上位モデルに惑わされないで! 10月19日に新しいMacBook Proが発表されて、昨年リリースしたM1チップのシリーズの幅が広がりました。 これまではM1のノートならMacBook AirかPro …

新iPadはおすすめ?どんな人が買うべきか

サイレントで発表されました! 10/18夜突如発表されました! 無印iPad(第10世代)とM2 iPad Pro iPad Proは主に仕事で使う人向けなので紹介は省くとして、一番注目の無印iPad …

Amazon プライム感謝祭【10/14・15限定】おすすめ商品紹介

2日間のAmazonプライム会員限定のセールです。 過去買ったものでおすすめのガジェット系商品紹介していきます。 セール対象商品じゃなくても期間中アプリから10,000円以上購入すれば追加のポイント貰 …