うちのへびはめがまるい

三姉妹の父。ガジェット、ゲーム、育児、アニメ、イラストなどについて徒然書いてます。このブログで紹介している商品はアフィリエイトリンクが含まれます。

Apple iPhone

iPhone13シリーズどんな人が買った方がいい?

投稿日:

発表された…けど

毎年恒例ですが新しいiPhoneシリーズが発表されました。13!

新しいのが出るとつい欲しくなっちゃうんですけど、どんな人がシリーズ13おすすめなのか、個人的な意見をざっくり。

iPhone8より前の人

Touch IDからFace IDに変わってるので慣れる必要はありますが、カメラもディスプレイも性能もめちゃ良くなってるので変える恩恵は大きい

X〜XSの人

カメラの変化は大きめ。ナイトモードが気になっている人はあり。待てるなら来年の14?の方でもいいかも。

ただし現状そんなに不満はない、カメラ性能もこだわってない人は無理に替えなくても良いと思います、ほんとに。お金を貯めて来年以降を待った方がいい。

新しいものが好きでお金にも困ってない人

すぐに買ってください。自分の欲求に素直に。

逆に替えない方が良い人

11、12シリーズの人です。

今回そんなに変化もない(カメラのアップデートは一瞬魅力的に見えるけど)のに10〜12万円はほいほい出せないですよね。

マクロ撮影使う機会ってしょっちゅうあります?

3倍光学ズームで撮るときってそんなあります?2倍じゃダメですか?

悩んじゃう人はその辺を自問してみるといいんじゃないかと。

iPhone11、iPhone12も冷静になってみればほとんどの場面でオーバースペックで、困ることってほぼありません。

それならむしろiPad miniとかいいんじゃないですかね…すごく

以上iPhone13の発表を見て感じたことでした。

-Apple, iPhone

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新iPadはおすすめ?どんな人が買うべきか

サイレントで発表されました! 10/18夜突如発表されました! 無印iPad(第10世代)とM2 iPad Pro iPad Proは主に仕事で使う人向けなので紹介は省くとして、一番注目の無印iPad …

M1 MacBook Air メモリ8GB 4ヶ月使用レビュー あと周辺機器とか

タイトル通りです。 M1 MacBook Airを買って4ヶ月経ったので経過レビュー。 って言っても問題なく動作して、パフォーマンスもバッテリーも変わらずなので正直そんなに書くことはないです。 強いて …

iPhone 15 1ヶ月使用レビュー

もはやiPhone 14 Pro SEと言っても過言ではない iPhone 15が手元に届き、使い始めて1ヶ月が経ちました。 さようならLightning…ようこそiPhone 15 というわけで短期 …

【遂に】iPad Pro 12.9インチ 2021買ったよ

君は完璧で究極のタブレット 会社の近所にAppleの型落ち新品をかなり安く売っているお店があって、なんと iPad Pro 12.9インチ 2021 M1 Wi-Fi 128GB 109800円(税込 …

Spigen MagSafe カードケース レビュー

SpigenからiPhone 12シリーズ用のスタンド出ました!