うちのへびはめがまるい

三姉妹の父。ガジェット、ゲーム、育児、アニメ、イラストなどについて徒然書いてます。このブログで紹介している商品はアフィリエイトリンクが含まれます。

Apple iPhone Mac MacBook

【雑談】2021/10/22 無印M1 MBPに乗り換えました

投稿日:

雑談です。

スペースグレイ!!!テンション爆上がり

今週のApple発表会を見てM1 Proは自分にとってオーバースペックなのが分かったのでMacBook Airの吊るしモデルからM1 MacBook Proに乗り換えました。

メモリとストレージをそれぞれ盛った整備済み品です。

Airの吊るしモデルにメモリとストレージに不安を感じ始めていたのでいっそこのタイミングでと思い買い換え。

あとは実はAirのゴールドが心の隅でずっとモヤモヤしてました。

当時はM1欲しいよーーーってなって焦って在庫のあったゴールドの吊るしモデルを選びました。

これはこれで気に入ってたんですけど、やっぱりどこかでスペースグレイが良いよなあ…と感じてました。

それでも10ヶ月使ってましたけど最近ストレージとメモリが不安になってきてて、さらに発表されたM1 Pro/Maxが自分のターゲット外だということが分かったのが決まり手でした。

今後もPro/Maxは自分には縁はなさそう(ゲームができるようになったら別ですが)なのでM1と共に生きていこうと決意が固まりました。

また別の記事で Proのレビュー上げようと思いますが、メモリとストレージが違うだけでちょっと動作がスムーズな気がしてます。気のせいかもですが。

さよならAir

ようこそ Pro

あとは最近ブログの更新がんばってます。

Appleの発表があったからブログ熱が上がってるって言うのもあるんですが。

これまで下書きから 投稿するまでMacでやることが多かったんですが、育児をしてるとまとまった時間が取れないので今は下書きはスキマ時間にiPhoneで書いて、修正や画像差し込み、商品リンク貼り付け等を Macでするようにしたらかなりやりやすくなりました。

サムネも前は1枚1枚描いてたんですけど流石にキツいなと思い、ざっくりレビュー、雑談みたいに分けてテンプレート化しました。

無理なく時短でやらないと無理過ぎるので。

おかげで自分の中でブログ更新のハードルが結構下がって良い感じ。

余談

MacBook Proに買い換えてお金が無いので広告クリックしてくれると色んなガジェットが買えてレビューできるかもしれません…何卒…

-Apple, iPhone, Mac, MacBook

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

趣味でイラスト描く人向けiPadの選び方 【2022年版】

安い順にイラストを描きたい人向けのiPadの選び方を紹介しています。

MacBook Air 2020 M1買ったのでざっくりレビュー メモリ8GBで一般業務用途(gmail、Slack、Zoom、Excel、スプレッドシート、etc.)はどこまでできる?

軽い動画編集と一般的な仕事しかしない一般人がM1 MacBook Air 最安モデルを軽ーくレビュー。メモリ8GBで足りるの?問題について少し参考情報です。

【レビュー】iPhone 14 無印1週間使用レビュー

一生無印でいいまである iPhone 12 Proから14に乗り換えるとお伝えしていましたが先週末に届いて1週間使ってみたのでファーストインプレッションを 買ったのはスターライトです。 HHKBの雪モ …

Amazonブラックフライデーセール ただただAirPods Proをおすすめしたい

Amazonブラックフライデーセールが始まりました 1週間かけて色んなアイテムが次々とセールになっていくわけですが、初日発表の中でおすすめしたいのはただひとつこれだけ。 AirPods Pro 202 …

iPhoneがUSB-Cになったおかげでハイレゾが手軽に楽しめるようになったよ!

今まで以上に手軽にハイレゾ iPhone 15シリーズからコネクタがUSB-Cになり、もちろん充電ケーブルが統一できるという一番のメリットがあるんですが、別に期待していることが、ハイレゾミュージックを …