うちのへびはめがまるい

三姉妹の父。ガジェット、ゲーム、育児、アニメ、イラストなどについて徒然書いてます。このブログで紹介している商品はアフィリエイトリンクが含まれます。

Apple Apple Watch iPad iPhone Life Mac MacBook ワイヤレスイヤホン

iPhone以外のApple製品なにがおすすめ?

投稿日:2022-10-28 更新日:

Apple製品全部揃えてるのたぶん信者だけ

iPhoneの次に買ったら良いおすすめのApple製品ってなんですかね。

iPhoneってまあ単体でも使いやすいし周りも使ってるから何かとデータのやり取りだとか便利なんですが、やっぱりiPhoneだけ持っててもその程度の便利さしかないんですよね。

なら安くて性能も良いAndroid機でもいいじゃんって思うんです。

iPhoneは他のApple製品と組み合わせることでより生活が豊かになるのでぜひまだiPhone以外のApple製品を持ってない人は目を向けてみてほしいです。

とは言ってもMac、iPad、Apple Watch、AirPodsと全然別のラインナップがあって、どれも決して安くないので予算が限られてる人はまず何を買ったら良いのか…。そんな方々に向けて僕の一意見が少しでも参考になればと思います。

音楽、動画配信など音声のあるコンテンツを楽しみたい人

→AirPodsシリーズ

厳密にはAirPodsでなくても別に良いんですが、AirPodsだと何がいいかと言うと、やはり空間オーディオと動画コンテンツの相性がすごく良くて、映画やドラマの臨場感が全然違うのでおすすめしたいというわけです。

今はAirPods Proも4万円するので簡単に手が出ないですが、第一世代なら3万くらいで買えるのでこっちでもいいかも。十分過ぎる性能です。

通話のクリアさや外音取り込みも自然なのでワイヤレスイヤホンっていうかウェアラブルデバイスに近いです。比較的どんな人にもおすすめできるので個人的には一押し。

基本的におすすめはAirPods Proですが、カナル型が苦手な人はAirPods第3世代も良し。

通知を絶対逃したくないマン、運動する人、健康が気になる人

→Apple Watchシリーズ

Apple Watchは必ずしも万人におすすめしにくいのですが、仕事などで通知が逃せない人や運動する人、健康を気にする人にはぴったりかと。

地味ですが陰で生活を便利にして支えてくれる感じ。ずっと着けて慣れてくると、無いと不安になる、そんな感じです。

値段は約3万円から。AirPodsと悩むね。

動画コンテンツを大きい画面で楽しみたい、イラストを描きたい人

→iPadシリーズ

iPadは用途がはっきりしてて選びやすいですね。動画コンテンツをiPhoneより大きい画面で見たいけど、ごろ寝しながらなど気軽に楽しみたい人はiPadがぴったりです。

Apple Pencilでイラストを描きたい人もiPad一択。

とりあえず最初のiPadは無印iPadかiPadAirがおすすめ。

iPad単体なら7万円弱〜pencil付きだと9万円弱ほど〜

Macはおすすめしにくい

Macはまた全然別のものなのでそんなおすすめしません。

消費というより自分でクリエイティブな何かがしたい、という気持ちがある人はMac良いと思います。

以上、iPhoneの次に買ったら生活が豊かになるApple製品おすすめでした。

-Apple, Apple Watch, iPad, iPhone, Life, Mac, MacBook, ワイヤレスイヤホン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【11/17~】WF-1000XM4アプデでマルチポイント対応!

いよいよ! 以前SONY WF-1000XM4のファームウェアアップデートでマルチポイントに対応すると発表がありましたが、どうやら11/17のアプデで対応とのことらしいです。 マルチポイントとは、複数 …

iPhone 12 ProからiPhone 14へ乗り換えします

iPhone 12 ProからiPhone 14に乗り換えた理由!
僕には望遠を捨てる覚悟があるッッ

Jabra Elite 75t MacBookスリープ中のマルチペアリングで音が聞こえなくなる時がある?

まだ詳しく検証していないので一時的なものなのか分からないのですが。 先月買ったJabra Elite 75t、音質もノイキャンも満足して使っているのですが、2代までの同時接続機能が上手くいかなかったこ …

【最新版】趣味でイラストを描くのにおすすめのiPadは?

趣味でイラスト描く人向けのiPad選び。
新型iPad Airはどうなの?っていう記事です。

Amazon新春初売りセール!1/2(土)〜 最新iPad Pro、Beats Xなどが狙い目

Amazon初売りセール始まりました。狙い目はiPad Pro!