うちのへびはめがまるい

三姉妹の父。ガジェット、ゲーム、育児、アニメ、イラストなどについて徒然書いてます。このブログで紹介している商品はアフィリエイトリンクが含まれます。

Life Others

iPad 10.2インチ(第7世代) Sidecarしばらく運用してみて

投稿日:

動作にほぼ問題はなし、ディスプレイサイズは好みが分かれそう

雑記

4月の緊急事態宣言以降、在宅勤務の割合も増えて、自宅Macで仕事をしているんですが(社のセキュリティの扱いはさておき)

現在はモニターがないので、デュアルモニターにしたい場合はiPadのSidecarを使っています。

本来そのために買ったんですが、使用感は概ね満足で、CLIP STUDIOを使ったイラストもほぼ問題なくできます。

iPad Proでないと動作がもたつくとかそういったことは今のところなさそうです。

(Excel、ブラウザ、Google Doc、Zoom等を使っている限りでは)

ただ1点、ディスプレイサイズだけはスプレッドシートなどを使っている時などに「もうちょっと大きかったらな〜」と思う時があります。

MacBook Proが13インチなので、12.9インチのiPad Proだったら綺麗に並べられて使いやすいかも…と思いました。

ただ僕はiPadは持ち出しも頻繁にするので大きさはトレードオフ。

ほぼ自宅用であれば12.9インチのiPad Proでも良かったかもしれません(ただディスプレイサイズだけだったらモニター買った方が安上がりですが)

iPad Proでなければ出来ないことがする予定がなければ、通常のiPadでも普段使いで困ることはなさそうです。

-Life, Others
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Spigen MagSafe カードケース レビュー

SpigenからiPhone 12シリーズ用のスタンド出ました!

Amazonスマイルセール 買ったものとおすすめっぽいもの

たまには紹介していきますよっと AmazonスマイルSALE セール会場は↑からどうぞ 今日までに買った商品 [Spigen] スマホバンド スマホホルダー スマホストラップ 落下防止 ベルト ハンド …

【はじめてのMac】MacBook Pro 13インチを 1週間使ってみた感想

MacBook Pro 13インチ(下位モデル)を発表があった今月4日に注文し、15日に届きました。
実はその前に4月下旬頃にMacBook Pro 13インチ(2019)モデルを注文して、発送待ちだったんですが、待ってる間に2020年版が発表されたのでそちらに変更しました。
はじめてのMacということで、1週間使ってみて感じたことを簡単にまとめてみました。

【雑記】近況、最近買ったもの(ダイソンとかね

Amazonのセール紹介を除けばかなり久しぶりの更新です。 先月から子供たちが風邪引いたり大流行中のRSウイルスに罹ったり、僕も風邪ひいて気管支炎になったりでバタバタしてました。 育児について 最近は …

こちらのタイムセールは終了しました【Amazonタイムセール祭り】これ買いました&いくつかおすすめ紹介 ワイヤレスイヤホン人気の高級キーボード「HHKB」も

恒例のAmazonタイムセール祭りが始まりました 普段あんまり見てないんですけど今回ざっと見てみて、実際に買ったものと、いくつか見つけたおすすめ商品を紹介したいと思います。 今回のタイムセールで買った …