うちのへびはめがまるい

三姉妹の父。ガジェット、ゲーム、育児、アニメ、イラストなどについて徒然書いてます。このブログで紹介している商品はアフィリエイトリンクが含まれます。

Life Others

iPad 10.2インチ(第7世代) Sidecarしばらく運用してみて

投稿日:

動作にほぼ問題はなし、ディスプレイサイズは好みが分かれそう

雑記

4月の緊急事態宣言以降、在宅勤務の割合も増えて、自宅Macで仕事をしているんですが(社のセキュリティの扱いはさておき)

現在はモニターがないので、デュアルモニターにしたい場合はiPadのSidecarを使っています。

本来そのために買ったんですが、使用感は概ね満足で、CLIP STUDIOを使ったイラストもほぼ問題なくできます。

iPad Proでないと動作がもたつくとかそういったことは今のところなさそうです。

(Excel、ブラウザ、Google Doc、Zoom等を使っている限りでは)

ただ1点、ディスプレイサイズだけはスプレッドシートなどを使っている時などに「もうちょっと大きかったらな〜」と思う時があります。

MacBook Proが13インチなので、12.9インチのiPad Proだったら綺麗に並べられて使いやすいかも…と思いました。

ただ僕はiPadは持ち出しも頻繁にするので大きさはトレードオフ。

ほぼ自宅用であれば12.9インチのiPad Proでも良かったかもしれません(ただディスプレイサイズだけだったらモニター買った方が安上がりですが)

iPad Proでなければ出来ないことがする予定がなければ、通常のiPadでも普段使いで困ることはなさそうです。

-Life, Others
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Amazon プライム感謝祭【10/14・15限定】おすすめ商品紹介

2日間のAmazonプライム会員限定のセールです。 過去買ったものでおすすめのガジェット系商品紹介していきます。 セール対象商品じゃなくても期間中アプリから10,000円以上購入すれば追加のポイント貰 …

Pebble→Amazfit→Apple Watchに乗り換えた人のApple Watch series3を1週間使ってみた感想

バッテリー持ちとか画面常時表示とか割とどうでも良くなった

【2021年10月まとめ】MacBook系の話多め

あっという間に10月が終わりました。 今月は久しぶりにブログ更新多めでした。 APEXでダイヤに到達したので休憩がてらブログがそこそこ書けたことと、10月前半のAppleイベントでMacBook熱が高 …

趣味でイラストを描きたい人のためのオススメiPadの例

最新版の記事もありますのでご覧ください↓↓↓ 趣味でイラスト描く人向けiPadの選び方 【2022年版】 唐突ながらiPad Pro 11インチ(2020) 128GB買いました。 既にiPad 10 …

【初心者&調べるの面倒な人向け】格安SIM選び方【2020年8月時点】

大手3大キャリア(docomo、au、SoftBank)と契約していて、月の携帯料金を安くしたいけど格安SIMよくわからんって人のために、簡単なガイドを書きました。