うちのへびはめがまるい

三姉妹の父。ガジェット、ゲーム、育児、アニメ、イラストなどについて徒然書いてます。このブログで紹介している商品はアフィリエイトリンクが含まれます。

Life Others

iPad 10.2インチ(第7世代) Sidecarしばらく運用してみて

投稿日:

動作にほぼ問題はなし、ディスプレイサイズは好みが分かれそう

雑記

4月の緊急事態宣言以降、在宅勤務の割合も増えて、自宅Macで仕事をしているんですが(社のセキュリティの扱いはさておき)

現在はモニターがないので、デュアルモニターにしたい場合はiPadのSidecarを使っています。

本来そのために買ったんですが、使用感は概ね満足で、CLIP STUDIOを使ったイラストもほぼ問題なくできます。

iPad Proでないと動作がもたつくとかそういったことは今のところなさそうです。

(Excel、ブラウザ、Google Doc、Zoom等を使っている限りでは)

ただ1点、ディスプレイサイズだけはスプレッドシートなどを使っている時などに「もうちょっと大きかったらな〜」と思う時があります。

MacBook Proが13インチなので、12.9インチのiPad Proだったら綺麗に並べられて使いやすいかも…と思いました。

ただ僕はiPadは持ち出しも頻繁にするので大きさはトレードオフ。

ほぼ自宅用であれば12.9インチのiPad Proでも良かったかもしれません(ただディスプレイサイズだけだったらモニター買った方が安上がりですが)

iPad Proでなければ出来ないことがする予定がなければ、通常のiPadでも普段使いで困ることはなさそうです。

-Life, Others
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Amazonタイムセール(4/25・26の2日間) iPad Pro、PS5対応小型SSDなど

恒例のAmazonタイムセール開催中ですね。 セール会場は上のバナーからどうぞ おすすめできそうなものをいくつか紹介しておきます。 バッファローの超小型SSD、USB-Aですがコンパクトでかなり使い勝 …

iPhone以外のApple製品なにがおすすめ?

Apple製品全部揃えてるのたぶん信者だけ iPhoneの次に買ったら良いおすすめのApple製品ってなんですかね。 iPhoneってまあ単体でも使いやすいし周りも使ってるから何かとデータのやり取りだ …

おすすめのメール管理法 gmailの例【アーカイブを活用】

たった2つのことをするだけでメールの管理は簡単で効率的になります。

Amazon プライム感謝祭【10/14・15限定】おすすめ商品紹介

2日間のAmazonプライム会員限定のセールです。 過去買ったものでおすすめのガジェット系商品紹介していきます。 セール対象商品じゃなくても期間中アプリから10,000円以上購入すれば追加のポイント貰 …

【スタートから2ヶ月】Pokémon Smile 2歳10ヶ月の娘がピカチュウと一緒にはみがきチャレンジ

昨日発表され、その日に配信が始まったポケモンのはみがきサポート?アプリ「Pokémon Smile」を早速ダウンロードして2歳10ヶ月の娘とやってみました。