うちのへびはめがまるい

三姉妹の父。ガジェット、ゲーム、育児、アニメ、イラストなどについて徒然書いてます。このブログで紹介している商品はアフィリエイトリンクが含まれます。

Life Others 未分類

Disney+(ディズニープラス)テレビで観るには?

投稿日:

今世の中には様々な動画ストリーミングサービスがありますが、中でも主要なところは、NetflixやAmazonプライムビデオ、Huluなどでしょうか。

で、今回は今年の6月から日本でもサービス解禁になったディズニーが提供する「ディズニープラス」話です。

ディズニーなのでミッキーをはじめディズニー作品が色々と見放題、加えてピクサー、MARVELやSTAR WARSなどからも多くの映画やドラマ、アニメを観ることができます。

月額700円(税別)

Disney+ (ディズニープラス) – ディズニー公式動画配信サービス


我が家も加入しているのですが、きっかけは昨年12月に配信が開始されたスターウォーズのスピンオフドラマシリーズ「マンダロリアン」です。

これを観るために入り、シーズン1が終わったらどうしようか考えていたらいつの間にか娘がディズニー作品を観るようになって、そのまま契約し続けています。

今後もMARVELのドラマやマンダロリアンの続編がリリースされるのでこのまま継続する予定です。

で、ここからが本題なのですが、AmazonプライムやNetflixはPS4に対応しており、普段は繋げている家のテレビで観ることが多いのですが、なんとPS4はディズニープラス非対応。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)

娘はiPadで普段観ているのですが、個人的に観たい映画や妻と二人で観たい時にiPadやPCの画面ではやや不便…。


そこでディズニープラスをテレビで観る方法を紹介したいと思います。

方法は以下

①パソコンとテレビ(モニター)をHDMIで接続する。

②Apple TV、Android TV

Apple TV HD (32GB)

③GoogleのChromecastもしくはChromecast対応のテレビを使用

Google Chromecast 正規品 第三世代 2K対応 チャコール GA00439-JP

④Amazon Fire TV Stickを使用

※下記公式ページでも詳しく説明してあります。

ディズニープラスをテレビで見る方法|Disney+(ディズニー …


今我が家はどうしてもテレビで観たい時は①のPCをテレビと接続しています。

単純にPC起動→HDMIで接続→ディスプレイ設定調整の手順を毎回踏まないといけないので結構めんどくさい。

他の方法も考えてみると、Apple TVは値段の割りに使いどころが限られててコスパ悪い、AndroidTVも元々持っていればいいですが、ディズニープラスのためだけにテレビごと買うのもちょっと…

Chromecastは値段も手頃でサービスもほぼ変わらないので選択肢としては有力ですが、操作がスマホ(簡単な操作はテレビのリモコンでも可能)なのでいちいちめんどくさいのと子供が使いにくいかなと思いました。

で、我が家で導入を考えているのが④のFire TV Stickです。

Fire TV Stick 4K – Alexa対応音声認識リモコン付属

※現在はFire TV Sitck 4Kのみの取り扱いのようです。

価格もそこまで高くはなく、ディズニープラスだけでなく、Amazonプライム、Netflix、YouTube等主要な動画配信サービスに対応しており、Wi-Fi環境とHDMI対応のテレビ(モニター)があれば利用可能。

リモコンも付属しているので手軽に操作可能。

PS4があるので特に必要なかったんですが、子供がiPadに顔近づけて見すぎるのもちょっと心配だったのでテレビで観られるならそうしたいな、と思っています。

加えてFire TV Stickをおばあちゃん家などに泊まりにいった時もこのスティックを持っていけば観ることができるので便利かなと考えています。

なのでまだ試してはいませんが、ディズニープラスをテレビで観る場合、今のところ個人的に一番おすすめの方法はAmazonのFire TV Stickです、というお話でした。

-Life, Others, 未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

育児中の人のためのiPhoneの選び方

別にiPhoneに限った話ではないですが。

no image

近況 最近買ったものとか

近況アップデートです。 Appleの発表会が4月に合ってM1 iMacとかM1 iPad Proとかワクワクする情報満載でしたね。 大型のデバイスは買わないんですが、Air Tagは少し気になっていた …

新大学生におすすめのパソコンの選び方 今ならM1 MacBook Airが断然おすすめ

生協パソコンってどうなの?MacBookデビューしてみたい、そんな新大学生に向けて

Amazon ブラックフライデー&サイバーマンデー セール 11/27〜12/1 Apple製品、ニンテンドースイッチなどがお買い得に

今年もAmazonでブラックフライデー&サイバーマンデーセール開催です。 いつからブラックフライデーを日本でも取り入れるようになったんですかね。 正直言うと今回は特に個人的に買うものはないかな、という …

Mistel Barocco MD600 Alpha BT使用レビュー

前モデルの不満をほぼほぼ解決した、市販で買える分割キーボードとしては最高かも 早速買いました。 キーは静音赤軸を選びました。 実は1ヶ月前にMD600 v3を買って使ってたんですが、不満として、Fnキ …