うちのへびはめがまるい

三姉妹の父。ガジェット、ゲーム、育児、アニメ、イラストなどについて徒然書いてます。このブログで紹介している商品はアフィリエイトリンクが含まれます。

Life

【雑記】近況、最近買ったもの(ダイソンとかね

投稿日:

Amazonのセール紹介を除けばかなり久しぶりの更新です。

先月から子供たちが風邪引いたり大流行中のRSウイルスに罹ったり、僕も風邪ひいて気管支炎になったりでバタバタしてました。

育児について

最近は次女の寝かしつけが前ほど楽ではなく遅いときは23時とかになるときも。

前は父親でもすっと寝てくれたんですがお母さんじゃなきゃイヤだーーーーって大泣きしたり

そんなんが続いてなかなか夜の自由な時間を取れなかったのもブログ停滞の原因だったりします。

ここ数日は少し落ち着いてきて僕でもちゃんと寝てくれるようになってきました。

このままひとりでも寝られるようになってくれたらめっちゃ楽なんですけどね。

ゲームについて

バイオヴィレッジは4周くらい終えて強武器の強化と弾無限化をしたとこで最高難易度始めたところ。

これをクリアしたらヴィレッジは完全におしまい。

【PS5】BIOHAZARD VILLAGE Z Version

PlayStation Plusで5月にフリープレイになったバトルフィールドV、ちょっとやってみたらそこそこハマって結構やってました。

途中から妻も参戦して戦場に出てます。

Escape from Tarcov

リアルなFPS、タルコフも買ったっきり手を出してなかったんですがやっとはじめました。

これも少しずつ進めていければなあという感じ。

やりたいゲーム多過ぎて全く時間が足りません。

買ったもの

ボーナスが出たのでとうとうダイソンの掃除機買いました。

コードレスのやつ

ダイソン Dyson SV18 FF ENT [Dyson Digital Slim Fluffy Origin コードレススティッククリーナー ニッケル/アイアン/ニッケル]

(ヨドバシ.comの商品ページです)

今まで普通のキャニスター型のコード掃除機だったんですけど、スティックのコードレスめちゃくちゃ便利です。

なんでもっと早く買わなかったのか後悔してます。

[ムーンバット] masu(マス) 晴雨兼用 メンズ日傘 四角形折りたたみ傘 無地 50㎝【超軽量・超スリム】

晴雨兼用の折り畳み傘です。

夏本番で日差しが強烈なので流石に耐えられんと思ってやっと日傘買いました。

軽いやつを探してたらこれがヒットしたので買ってみました。珍しい4本骨タイプ。

かなり軽くてそこは満足ですが、ちょっと畳むのが普通の傘と比べてめんどくさいかなって感じ。

日傘としての効果は十分かと思います。


と、最近はそんな感じです。

またブログはちょこちょこ更新していこうかと思いますのでよろしくお願いします。

-Life

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【携帯通信】povo 2.0にしました さらばOCNモバイル…

さようなら全てのOCNモバイル… そしてようこそpovo! 9/29から利用開始となったpovo 2.0、早速申し込みました。 10日間ほど使ってますが今のところ特に問題もなく使用できています。ちなみ …

Amazonタイムセール(4/25・26の2日間) iPad Pro、PS5対応小型SSDなど

恒例のAmazonタイムセール開催中ですね。 セール会場は上のバナーからどうぞ おすすめできそうなものをいくつか紹介しておきます。 バッファローの超小型SSD、USB-Aですがコンパクトでかなり使い勝 …

Spigen MagSafe カードケース レビュー

SpigenからiPhone 12シリーズ用のスタンド出ました!

Pebble→Amazfit→Apple Watchに乗り換えた人のApple Watch series3を1週間使ってみた感想

バッテリー持ちとか画面常時表示とか割とどうでも良くなった

no image

iPad 10.2インチ(第7世代) Sidecarしばらく運用してみて

動作にほぼ問題はなし、ディスプレイサイズは好みが分かれそう 雑記 4月の緊急事態宣言以降、在宅勤務の割合も増えて、自宅Macで仕事をしているんですが(社のセキュリティの扱いはさておき) 現在はモニター …