うちのへびはめがまるい

三姉妹の父。ガジェット、ゲーム、育児、アニメ、イラストなどについて徒然書いてます。このブログで紹介している商品はアフィリエイトリンクが含まれます。

Life Others

Keychron K2 メカニカルキーボード 触ってみて【ざっくりレビュー】

投稿日:

値段に対しての満足度は高い

先週Keychron K2というUKメーカーのメカニカルキーボードを買って、少し使ってみたのでその使用感をざっくりと書いていきたいと思います。

Keychronを選んだ条件などは以前の記事をご覧ください。

またKeychron K2用のパームレストも自作したのでこちらも参考までに

キーの打ち心地はすごく快適

個人的に重いキーは苦手なので赤軸はちょうど良い感じです。

ここばっかりは量販店などで実際にキーを叩いてみて自分に合うものを選ぶしかないかなと思います。

Bluetoothの反応も途切れることなく使えております。

キーの音は実際に撮ったものがあるのでこちらをご覧いただくのが良いと思います。

全く音がないところだと打鍵音が目立ちますが、基本的にはそこまでうるさくはないかな、という印象。

打っていて気持ち良いです。

US配列に関しては、ペアリングしてるMacBookもキーはUS配列にしているので全く混乱することなく使えています。

ひとつ気になるのがやはりキーボードの高さ

パームレストなしだと手首に負担かかるので必須になるかと思います。

それとMacBookのキーボードの上にキーボードを載せる所謂尊師スタイルが実は一番使いやすいんじゃないかと思い始めました

ただこうするとKeychron K2が高すぎてディスプレイの下部は見えなくなってしまうのと、パームレスト を下に置くとトラックパッドが使えなくなってしまう。

なのでMagic Trackpadを買おうか悩んでいるところ…

作業環境は広くないのであまりデバイスを広げられないのです…

欲しいものが際限無く増えていく

そんなこんなでまとめに入っちゃいますが…

こんな人は買い

有線/無線で比較的買いやすい価格のメカニカルキーボードが欲しい人

Macにデフォルトで対応してるキーボードが欲しい人

こんな人はちょっと…

キーボードはできるだけ薄い方がいい人(K1という選択肢もありです)

JIS配列がいい人(K1のJIS配列も入荷するらしいです)

興味がある人はぜひ手に取ってみることをおすすめします!

-Life, Others
-, ,

執筆者:


  1. […] Keychron K2 メカニカルキーボード 触ってみて【ざっくりレビュー】 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Amazonタイムセール】PS5用4Kモニターが手頃な価格に

PS5にも使える4Kモニターがめっちゃ安い!

iPhone 12シリーズ発表。子育て中の親目線での選び方

Follow @shibapere ↑でTwitterフォローいただけると日々の励みになります! 今週iPhone 12シリーズが発表され、12と12 Proは既に予約開始されましたね。 いろんな所で …

こちらのタイムセールは終了しました【Amazonタイムセール祭り】これ買いました&いくつかおすすめ紹介 ワイヤレスイヤホン人気の高級キーボード「HHKB」も

恒例のAmazonタイムセール祭りが始まりました 普段あんまり見てないんですけど今回ざっと見てみて、実際に買ったものと、いくつか見つけたおすすめ商品を紹介したいと思います。 今回のタイムセールで買った …

gmailの「ラベル」って何?

わかりやすく言うと「フォルダ」だけどちょっと違う 仕事でもプライベートでもgmailを使ってる方は多いと思います。 ただそのまま使ってもなんとなく使えてしまうのでそこまで色々な機能について知ることって …

小型自作ゲーミングPCを組んだ話 Metis PlusにCorei5-10400+GTX1660 Super

最近先月発売したMicrosoftのフライトシミュレーター2020を買ったんですが 使っていたノートPCのスペックが足りなさすぎて悲鳴を上げていたので 新調しようと思い、自作でゲーミングPCを組んだの …