値段に対しての満足度は高い
先週Keychron K2というUKメーカーのメカニカルキーボードを買って、少し使ってみたのでその使用感をざっくりと書いていきたいと思います。
Keychronを選んだ条件などは以前の記事をご覧ください。
またKeychron K2用のパームレストも自作したのでこちらも参考までに
キーの打ち心地はすごく快適
個人的に重いキーは苦手なので赤軸はちょうど良い感じです。
ここばっかりは量販店などで実際にキーを叩いてみて自分に合うものを選ぶしかないかなと思います。
Bluetoothの反応も途切れることなく使えております。
キーの音は実際に撮ったものがあるのでこちらをご覧いただくのが良いと思います。
全く音がないところだと打鍵音が目立ちますが、基本的にはそこまでうるさくはないかな、という印象。
打っていて気持ち良いです。
US配列に関しては、ペアリングしてるMacBookもキーはUS配列にしているので全く混乱することなく使えています。
ひとつ気になるのがやはりキーボードの高さ
パームレストなしだと手首に負担かかるので必須になるかと思います。
それとMacBookのキーボードの上にキーボードを載せる所謂尊師スタイルが実は一番使いやすいんじゃないかと思い始めました
ただこうするとKeychron K2が高すぎてディスプレイの下部は見えなくなってしまうのと、パームレスト を下に置くとトラックパッドが使えなくなってしまう。
なのでMagic Trackpadを買おうか悩んでいるところ…
作業環境は広くないのであまりデバイスを広げられないのです…
欲しいものが際限無く増えていく
そんなこんなでまとめに入っちゃいますが…
こんな人は買い
有線/無線で比較的買いやすい価格のメカニカルキーボードが欲しい人
Macにデフォルトで対応してるキーボードが欲しい人
こんな人はちょっと…
キーボードはできるだけ薄い方がいい人(K1という選択肢もありです)
JIS配列がいい人(K1のJIS配列も入荷するらしいです)
興味がある人はぜひ手に取ってみることをおすすめします!
[…] Keychron K2 メカニカルキーボード 触ってみて【ざっくりレビュー】 […]