うちのへびはめがまるい

三姉妹の父。ガジェット、ゲーム、育児、アニメ、イラストなどについて徒然書いてます。このブログで紹介している商品はアフィリエイトリンクが含まれます。

Apple iPhone

iPhone13シリーズどんな人が買った方がいい?

投稿日:

発表された…けど

毎年恒例ですが新しいiPhoneシリーズが発表されました。13!

新しいのが出るとつい欲しくなっちゃうんですけど、どんな人がシリーズ13おすすめなのか、個人的な意見をざっくり。

iPhone8より前の人

Touch IDからFace IDに変わってるので慣れる必要はありますが、カメラもディスプレイも性能もめちゃ良くなってるので変える恩恵は大きい

X〜XSの人

カメラの変化は大きめ。ナイトモードが気になっている人はあり。待てるなら来年の14?の方でもいいかも。

ただし現状そんなに不満はない、カメラ性能もこだわってない人は無理に替えなくても良いと思います、ほんとに。お金を貯めて来年以降を待った方がいい。

新しいものが好きでお金にも困ってない人

すぐに買ってください。自分の欲求に素直に。

逆に替えない方が良い人

11、12シリーズの人です。

今回そんなに変化もない(カメラのアップデートは一瞬魅力的に見えるけど)のに10〜12万円はほいほい出せないですよね。

マクロ撮影使う機会ってしょっちゅうあります?

3倍光学ズームで撮るときってそんなあります?2倍じゃダメですか?

悩んじゃう人はその辺を自問してみるといいんじゃないかと。

iPhone11、iPhone12も冷静になってみればほとんどの場面でオーバースペックで、困ることってほぼありません。

それならむしろiPad miniとかいいんじゃないですかね…すごく

以上iPhone13の発表を見て感じたことでした。

-Apple, iPhone

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Amazon プライム感謝祭【10/14・15限定】おすすめ商品紹介

2日間のAmazonプライム会員限定のセールです。 過去買ったものでおすすめのガジェット系商品紹介していきます。 セール対象商品じゃなくても期間中アプリから10,000円以上購入すれば追加のポイント貰 …

iPhone 14使用長期レビュー Proでなくても十分過ぎる

どうもばーしーです。 ひさしぶりにiPhoneの話題。 世間ではもう間も無くiPhone 15シリーズの発表ですね。 そんな中ですがiPhone 14に買い替えて10ヶ月くらいが経ちました。 12Pr …

最近暑くない?スマホも冷やさないと【レビュー】エレコム スマホクーラー

これからの季節に 4月も後半に入りすっかり春…と言いたいところですが既に夏っぽい気配を感じますね。 日中は外にいるとじんわり汗ばむことも。 そんな僕は最近iPhoneで崩壊スターレイルをプレイしている …

趣味でイラスト描く人向けiPadの選び方 【2022年版】

安い順にイラストを描きたい人向けのiPadの選び方を紹介しています。

SONY WF-1000XM4 2カ月使用レビュー 便利さはAirPodsProなのについ手に取っちゃう良さ

使う場面は局所的だけど確実に満足できる使い心地 SONYの新しいフラッグシップワイヤレスイヤホンのWF-1000XM4、ほぼ毎日8週間使用してたので簡単に経過レビューです。 SONY 最新ワイヤレスイ …