うちのへびはめがまるい

三姉妹の父。ガジェット、ゲーム、育児、アニメ、イラストなどについて徒然書いてます。このブログで紹介している商品はアフィリエイトリンクが含まれます。

iPad iPhone Life MacBook Others

Ankerの最強モバイルバッテリー&AC充電器開封!Anker Power Bank 733

投稿日:2023-09-10 更新日:

とりあえずこれでなんとかなる安心感ったら半端じゃない

ででん

先日のAmazon季節先取りセールで購入

Anker 733 Power Bank(GaNPrime PowerCore 65W)

簡単に言うと

AC充電器とモバイルバッテリーが一体化したやつ

コンセントに挿して普通の充電器としても使えるし、外せばそのままモバイルバッテリーにもなる。

モバイルバッテリーっていざ使おうと思ってもやべー充電してなかった!とかよくあるじゃないですか。

でもこれなら普段はコンセント差しっぱなしにしておけるのでいつでもバッテリーマックスで外出するときはそのまま外して使ってOKという仕様。

さらに特徴として

10,000mAhの中容量(iPhone約2回分)

モバイルバッテリーとして使用時も最大30W出せるので、iPhone、iPad Proは高速充電が可能。MacBook Airも通常スピードで充電できる。MacBook Proも最大速度ではないですが、充電可能と、持ち運びできるサイズとしてはかなり幅広くデバイスが充電できます。

電源接続時は最大で65Wなので、MBPも十分充電可能。

とりあえずこれ1本あれば普段使いも旅行時のバッテリーとしても安心です。

少し重いかなという気もしますが、旅行の時に電源とモバイルバッテリーを別々に持っていくことを考えるとそんなに変わらない気がします。

それに常に災害のリスクのある日本において非常に重要なアイテムだとも思っています。

備えあれば憂いなしというように、今はオーバースペックかな?と感じていてもいざという時に備えてこれを持っておく、というのは悪くない選択肢だと思います。

注意点として、

電源接続時およびモバイルバッテリー使用時それぞれ複数接続したときの電圧が変わってくるので覚えておくと良いと思います。

下記公式製品ページから

2週間ほど使ってみた感想

外に持ち出す機会がほとんどなくもっぱら自宅で使っていますが、

不満なし!

充電速度も十分だし複数充電できるし、たとえばちょっとコンセント届かないけど充電したいなーみたいなのって家でもあったりするじゃないですか。

そんな時でもこれを引っこ抜いてモバイルバッテリーとして使えばすぐ充電できちゃいます。

とにかく便利で、まあ絶対に必要なものではないけどあると絶対便利になるやつ〜という感じ。

もう当面買わなくても困らないですね

皆さんもぜひAmazonや楽天などセール時を狙ってみてください!


最後に写真色々

-iPad, iPhone, Life, MacBook, Others
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

M1 MacBook Pro(2020) 16GBメモリ 1週間レビュー

先週購入したM1 MacBook Proの1週間レビューです。

【(〜12/1)Amazonブラックフライデーセール】とりあえずApple製品 iPad miniが旧価格に迫る値下げで最高なので買っとけ

始まりましたAmazon恒例のブラックフライデーセール。 とりあえず全体のセール会場は↑のバナーからどうぞ。 セール対象品、ありすぎて見切れないのですが普段なかなか安く買えないApple製品が奮発され …

【iPhone値上げ】 型落ちモデルを長く使うのもいいよ

円安の影響で日本での価格が上がったApple製品。 1番みんなが買ってるのがiPhoneだと思いますけど、それも例に漏れず値上げ。 ものによっては3万以上も上がってこれまで以上に気軽に買えなくなってし …

iPhone 15 1ヶ月使用レビュー

もはやiPhone 14 Pro SEと言っても過言ではない iPhone 15が手元に届き、使い始めて1ヶ月が経ちました。 さようならLightning…ようこそiPhone 15 というわけで短期 …

【携帯通信】povo 2.0にしました さらばOCNモバイル…

さようなら全てのOCNモバイル… そしてようこそpovo! 9/29から利用開始となったpovo 2.0、早速申し込みました。 10日間ほど使ってますが今のところ特に問題もなく使用できています。ちなみ …