うちのへびはめがまるい

三姉妹の父。ガジェット、ゲーム、育児、アニメ、イラストなどについて徒然書いてます。このブログで紹介している商品はアフィリエイトリンクが含まれます。

Apple iPhone

【長期レビュー】 iPhone 15が最高過ぎる

投稿日:

The best iPhone ever

iPhone 15に替えて早5ヶ月、使い勝手の長期レビューです。

結局USB-Cなんだよね

もうiPhone 15の価値の80%は端子がUSB-Cであると言っても過言ではない

充電って毎日するものだから、そこにかかるストレスは少ない方が良いですよね

もう個人のデバイスでLightningは消滅したので、あらゆる機器がケーブル1本で済むのがとにかくラクです。

デジカメで撮った写真もケーブル1本で接続

ミュージック用のUSB DACもわざわざLightning端子付きのものを選ばなくて良いので選択肢が広がります。

iPhoneを買ったばかりの頃はまあ言うてLightningでもそんな変わらんやろと思ってましたが、長く使うほどType-Cのありがたみが分かります。

買い替えを考えている人は絶対15にした方が良いです!

バッテリーも長持ちらしい

最近のAppleの発表でiPhone 15シリーズはこれまでよりも長持ちするバッテリーを搭載しているとのことで、これまでの500回のバッテリーサイクルで80%容量の維持から1000回に倍増しているとのこと。

つまり3年は快適に使えるということ。

15の完成度が素晴らしいので長く使えるのは良いこと。

ますます14以前を選ぶ理由がなくなってきますね。

パフォーマンス、カメラは2倍光学ズームが万能

チップは14Proと同様ですが、正直この辺は2〜3世代前と比べても分からないレベルです。快適。

13でも14でも大抵のアプリはサクサク動きます。

カメラ性能もここ数年は頭打ちになりつつあるのでほとんど変わらないですが、iPhone 15は無印でも2倍望遠に対応しています。

2倍望遠は遠くのものを寄るのはもちろんですが、近くのものを撮るときに影を入れないようにするために2倍を使うことが結構あるので使い勝手がかなり良いです。

デザインもめちゃくちゃキレイ

なんといってもiPhone 15無印は背面のデフュージョングラスの美しさです。

マットな磨りガラスな質感で、指紋も付かないしサラサラしてて触り心地が良い。ずーーーっと触っていられるくらい。

エッジも14以前よりも若干丸みを帯びていて持ちやすさもアップしています。

結論、最高のiPhone

使い始めて半年弱、嫌なところが見当たらない最高のiPhoneです。

円安の影響もあってポンと出せる金額ではないですがとにかく使いやすくて愛せる機種だと思うので、買い替えを検討している人は15を買うのがおすすめです!

少しでも参考になれば嬉しいです。

-Apple, iPhone
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【レビュー】iPhone 14 無印1週間使用レビュー

一生無印でいいまである iPhone 12 Proから14に乗り換えるとお伝えしていましたが先週末に届いて1週間使ってみたのでファーストインプレッションを 買ったのはスターライトです。 HHKBの雪モ …

M1 MacBook Pro(2020) 16GBメモリ 1週間レビュー

先週購入したM1 MacBook Proの1週間レビューです。

さようならLightning…ようこそiPhone 15

正直スルー予定だった 発売日予約できました✌️ iPhone 15 ブルー 256GBです ブルーめちゃくちゃ綺麗じゃない??? 裏の磨りガラス?みたいなんもすごい綺麗✨ なんで買い替え? あれだけあ …

MacBook Pro 13インチ メモリ16GB 1ヶ月レビュー

M1 Macbook Pro 1ヶ月レビューです。
※M1 Pro/Maxではないので注意

M3 MBAの発売でM1 Airが再注目されてるらしい

僕は今もM1使ってます。 M3 MacBook Airが発売されて、円安による値上げやインフレに伴ってAirと言えど決して高くはなくなってしまったMacBook Air。その値段から、M2やM1のモデ …