うちのへびはめがまるい

三姉妹の父。ガジェット、ゲーム、育児、アニメ、イラストなどについて徒然書いてます。このブログで紹介している商品はアフィリエイトリンクが含まれます。

Games

【近況〜最近買って良かったもの紹介】テレビ裏に掛けるゲームコントローラースタンド

投稿日:

更新滞ってました。

APEX LEGENDSをまた再開して熱中しておりました(言い訳)


それはさておきもう10月です、娘たちと公園に出かけると金木犀の香りがして秋を感じます。

最近は、妻が職場の先輩から壊れたPS4を譲ってもらい、修理に出して先月末にピカピカのPS4が我が家に来ました。

2台目!

2台目は妻の専用機として、今後は夫婦でオンラインゲームもできるかも(時間がない)

現在はとりあえず僕がApexをやっている傍ら妻がひとりでATLUSの十三機兵防衛圏の北米版をやってます。

良かったら動画もご覧ください


で、ここからが本題ですが、PS4が増えたということはコントローラーも増えたということ。

既にPS4のコントローラーは2台あったので、今回ので合計3台に。

これまでは普通にテレビ台に置いていたんですが、娘の手が届くところということもあってちょくちょく奪われては舐め回されたりしていました笑

流石にちゃんとコントローラーを置くスペースが欲しいなと思ってちょっと調べてみました。

山崎実業(Yamazaki) テレビ裏 ゲームコントローラー収納ラック ホワイト 約W40.5XD8.5XH30cm スマート 置いたまま充電可能 コントローラーケース 5090約40.5X8.5X30cm

あるじゃないの!!!

どうやらテレビの裏のねじ穴(VESA)、壁掛け用に付けるところに装着するタイプのフックだそう。

コントローラーを置くタイプ意外にも普通のトレイだったり、ルーターを格納するタイプだったり色々あるみたいです。

で早速買いました。お値段1950円(くらい)

※10/6時点で¥2,489になっていました(白・黒共)

ほんとは黒が良かったんですけど500円くらい高かったので白にしました。

まあどうせテレビの裏側だし見えないから何色でもいいよねってことで。

プライムで翌日には着荷。

組み立てです。

15分くらいで出来ました。

取り付け位置を5分くらい悩んだので組み立ては10分くらい。

最大で3台コントローラーを掛けることが出来ます。

フックはコントローラー以外にもヘッドフォンとかSwitchのリングコンなんかも掛けられるのでスペースを無駄にすることなく収納が出来て便利。

普通に良い買い物でした。

まあ若干プラがちゃっちい感じがするのと、フックのホールドが雑でくるくる回転するので、コントローラーを置くときは少し慎重にしないといけないかと。

まあでもお値段相応で、結局テレビ裏に隠れるので割とどうでも良いです。

テレビ台もすっきりして非常に満足です。

おすすめ!

-Games

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ゲーム紹介】世界の知らない場所に飛ばされたら自分がどこにいるか分かる?【GeoGuessr(ジオゲッサー)】

2年くらい前にTwitterで知って、妻と一緒にたまに遊んでいるゲームです。 簡単に言うと 「Googleマップの世界のどこかのストリートビューが表示されて、そこがどこなのかを当てるゲーム」 GeoG …

小型自作ゲーミングPCを組んだ話 Metis PlusにCorei5-10400+GTX1660 Super

最近先月発売したMicrosoftのフライトシミュレーター2020を買ったんですが 使っていたノートPCのスペックが足りなさすぎて悲鳴を上げていたので 新調しようと思い、自作でゲーミングPCを組んだの …

最近暑くない?スマホも冷やさないと【レビュー】エレコム スマホクーラー

これからの季節に 4月も後半に入りすっかり春…と言いたいところですが既に夏っぽい気配を感じますね。 日中は外にいるとじんわり汗ばむことも。 そんな僕は最近iPhoneで崩壊スターレイルをプレイしている …

【Amazonプライムデー10/13・14】年に一度の大型セール 今回買った商品の紹介といくつかおすすめ

Amazonプライムデーセール始まりました。例によって個人的におすすめできそうなものをガジェット系中心ですが紹介しますので良かったら参考にしてください。

育児中に1日どれくらいゲームできるのか?〜父親編〜

付き合い方を気を付けてやれば、個人的には外に出かけないと出来ない趣味と比べてずっと経済的にもコスパはいいし(課金以外)家にいてくれるのでゲームは育児中でもとても良い趣味になる…