うちのへびはめがまるい

三姉妹の父。ガジェット、ゲーム、育児、アニメ、イラストなどについて徒然書いてます。このブログで紹介している商品はアフィリエイトリンクが含まれます。

Apple Life

Jabra Elite 75t今だからこそおすすめしたい完全ワイヤレスイヤホン AirPods Proと迷ってる人へ

投稿日:

値段の割に高性能

以前別の記事でチラッと書いたんですが新年早々ノイキャン付きワイヤレスイヤホンJabra Elite 75tを買いました。

最初は(というか今も少し)AirPods Proと迷っていたんですが、まあ高いので約半額のJabraの1世代前の75tを選びました。

結論から言うと音質に多少拘りたい人かつ予算を抑えたい人にはかなりおすすめ出来るANCワイヤレスイヤホンです。

特にAirPods Proと迷っている人に。

特徴

  • 音質が良い(低音強め)、AirPods Proよりは良いと思う
  • ノイキャンもそこそこ良い、ノイキャン強度の調節が専用アプリでできる
  • 外部音取り込みモードもAirPods Proほどではないけどそこそこ良い性能、これも専用アプリで強さを調節可能
  • バッテリー持ちはAirPods Proより上
  • イヤーチップはS、M、Lが付属
  • 実勢価格は13,000円ちょい(Amazon)
  • Android、iOS、Windows問わず、2台まで同時接続可能
  • イヤホンの操作は物理ボタン式
  • カラバリあり

もちろんiPhoneやiPad、Macとの使いやすさはAirPodsの方が上なのですが、値段の割にJabraもかなり健闘してます。2台までなら同時接続できて、動画や音楽を再生したデバイスに自動で切り替わります。

僕は基本的にiPhoneとiPadを常に接続させている状態です。

ノイキャンはAirPods Proの方が効きは強めな気がします。が、強すぎて嫌な人もいるかと思います。Jabraはノイキャン強度も好みに調節出来るので自由度高め。

外部音取り込みモードはAirPods Proのほうが優秀です。ただしJabraはこちらも強度を調節可能。

音質は好みもありますが、低音若干強めで割と誰にでも聴きやすい音質じゃないかと。

イコライザもアプリでそこそこ細かく調整できるので良いですよ。

あとは専用アプリでいくつかの環境音が再生できて、集中したいときとか地味に便利だし音も良いのでリラックスできます。

以上がざっくりとしたレビューです。

まず大前提として予算が3万もない人はJabra Elite 75tはおすすめできます。

予算も問題なく、音質よりもApple製品との使いやすさやノイズキャンセリング、外部音取り込みモード、3台以上のAppleデバイスとの使用を優先したい人はAirPods Proを。

とにかく13,000円台で買える完全ワイヤレスイヤホンの中では性能としてはずば抜けてると思います。

予備として買っておいても損はないですよ。

-Apple, Life

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

M1 MacBook Pro 13インチ メモリ16GB 半年使用レビュー

年始から更新ストップしてました。 Apexやりすぎです。重い腰を久々に上げて本題参りましょう。 M1 MacBook Pro 13インチの長期レビューです。 あっという間に買って半年が経ちました。 M …

【携帯通信】povo 2.0にしました さらばOCNモバイル…

さようなら全てのOCNモバイル… そしてようこそpovo! 9/29から利用開始となったpovo 2.0、早速申し込みました。 10日間ほど使ってますが今のところ特に問題もなく使用できています。ちなみ …

最新版 M1シリーズ Macbook 選び方 初心者向け

上位モデルに惑わされないで! 10月19日に新しいMacBook Proが発表されて、昨年リリースしたM1チップのシリーズの幅が広がりました。 これまではM1のノートならMacBook AirかPro …

Rakuten un-limitをiPhoneで2週間使ってみた感想

巷で話題の1年間基本使用料無料のRakuten un-limitを僕も申し込んで使ってみました。 使用端末はiPhone XSのe-SIMです。 iPhoneは公式で動作保証はしていないのですが、普通 …

【はじめてのMac】MacBook Pro 13インチを 1週間使ってみた感想

MacBook Pro 13インチ(下位モデル)を発表があった今月4日に注文し、15日に届きました。
実はその前に4月下旬頃にMacBook Pro 13インチ(2019)モデルを注文して、発送待ちだったんですが、待ってる間に2020年版が発表されたのでそちらに変更しました。
はじめてのMacということで、1週間使ってみて感じたことを簡単にまとめてみました。