うちのへびはめがまるい

三姉妹の父。ガジェット、ゲーム、育児、アニメ、イラストなどについて徒然書いてます。このブログで紹介している商品はアフィリエイトリンクが含まれます。

Apple Illustrations iPad Mac MacBook

【遂に】iPad Pro 12.9インチ 2021買ったよ

投稿日:

君は完璧で究極のタブレット

会社の近所にAppleの型落ち新品をかなり安く売っているお店があって、なんと

iPad Pro 12.9インチ 2021 M1 Wi-Fi 128GB

109800円(税込)

Magic Keyboard(ひとつ前のモデル) US配列

21000円(税込)

合計約13万円で買えました!

定価だと合わせて20万円、iPadを整備済みで購入したとしても18万円なので激安で買うことができました。

そもそもなんで12.9インチ買ったの?

既に家族共用のiPad Pro 10.5インチ

個人用にiPad Pro 11インチ 2020

iPad mini 6

があって、これとは別にMacBook Pro 13インチ M1もある。

そんな中でなぜ今12.9インチiPadを買おうと思ったのか。

・Macでないと出来ないことをそんなしていない

・絵をもっと描きたい

のふたつが一番大きい理由かもしれないです。

3年前、コロナ禍初期になんとなく新しいことに挑戦しようと思ってMBPを買って使ってきたんですが、思うとWindows PCでもまあ大丈夫だし、趣味で絵描くならiPadだしってことで最近使用頻度は落ちてきました。

ブログもここ最近の記事は基本iPhoneで書いていて、サムネはiPadで作ってるのでMacの出番がそもそもない。

そんなわけで思い切ってMacからiPadに移行しようかなと思い購入に踏み切りました。

しばらく12.9インチiPad Proを使って、特に問題なさそうならMacBook Proは売却しようかなと考えてます。

数日使った感想

画面でかい!めちゃくちゃ見やすい!

11インチiPadと世界が違う。

言うてiPad miniでも絵描いてたしそんなに変わらんやろと思ってたけど12.9インチで描くのめっちゃラクだし楽しい。

ただし重い、デカい、これは避けられない。

てなわけで既に色々分かってきたわけですが、晴れてほぼ現行の全サイズのiPadを使っているので、いずれそれぞれの良さだったり誰にどんなiPadが向いてそうなのかなどを書いていこうかなと思います。

-Apple, Illustrations, iPad, Mac, MacBook
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライトユーザーにはM1 Macがまだまだおすすめできる理由

M2出たけども Macに興味があるけど何買ったらいいんだという人、とりあえずM1チップを載せたモデル、おすすめです。 たぶんですけど、デスクトップモデルは多くの人の選択肢にはないと思うのでMacBoo …

Jabra Elite 75t MacBookスリープ中のマルチペアリングで音が聞こえなくなる時がある?

まだ詳しく検証していないので一時的なものなのか分からないのですが。 先月買ったJabra Elite 75t、音質もノイキャンも満足して使っているのですが、2代までの同時接続機能が上手くいかなかったこ …

9/16に新型発表?今買うのは待ってね【iPhone 12 Pro 11ヶ月レビュー】

恐らくiPhone 13シリーズが9/16のAppleイベントで発表されるので、新たにiPhoneを買うのはこの発表以降! そんなタイミングですが去年買ったiPhone12 Proもそろそろ1年ってこ …

趣味でイラスト描く人向けiPadの選び方 【2022年版】

安い順にイラストを描きたい人向けのiPadの選び方を紹介しています。

趣味でイラストを描きたい人のためのオススメiPadの例

最新版の記事もありますのでご覧ください↓↓↓ 趣味でイラスト描く人向けiPadの選び方 【2022年版】 唐突ながらiPad Pro 11インチ(2020) 128GB買いました。 既にiPad 10 …