うちのへびはめがまるい

三姉妹の父。ガジェット、ゲーム、育児、アニメ、イラストなどについて徒然書いてます。このブログで紹介している商品はアフィリエイトリンクが含まれます。

Life

【携帯通信】povo 2.0にしました さらばOCNモバイル…

投稿日:

さようなら全てのOCNモバイル…

そしてようこそpovo!

9/29から利用開始となったpovo 2.0、早速申し込みました。

10日間ほど使ってますが今のところ特に問題もなく使用できています。ちなみにeSIMです。

今まではOCNの音声付きSIMの月6GBでした。

最近いろんなデータ通信量が今までと同じ使い方でも使用量が増えてきて、さらにiPad、MacBookのテザリングによって6GBがギリギリになってきてました。

あとはOCNモバイルのMUSICカウントフリーにApple Musicが含まれてないのでストリーミングでデータ消費してしまう。聴きたい曲をDLすればいいっちゃいいんですけどいちいちその辺を気にしつつやりくりするのが面倒でした。

なんとなくその時の気分で適当に曲を流すのが好きなタイプなので。

あとは混雑時の通信速度がかなり落ち込むのと、決定打になったのはバッテリー消費でした。

最近界隈でもバッテリーに関しては同じ状況の人が多いらしく、確かにiPhone12 Proでも朝100%で15時頃には50%、みたいな感じで。楽天モバイルが無料期間だった頃OCNをオフにしていた時は確かにもっとバッテリー持ちが良かった気がするので、ほぼ黒かなーと思ってました。

povoに変えてから明らかにバッテリー消費が減りました…よほどヘビーに使わなければ日中充電しなくても問題なしです。

料金はOCN 6GB 1280円→トッピング次第ですが最大の6ヶ月150GB12980円の場合月額25GBで2136円

実費は増えますが1GBあたりはかなり安くなってます。

1,000円弱の追加出費で容量・速度を気にしなくて済むので全然ありだと思ってます。

Povoには3GB990円トッピングもあるので大抵の格安SIMとも同等です。唯一6〜15GBあたりのプランがないのが欠点ですが、格安SIMでその辺のプランで1200〜1800円あたりな気がするので、それなら数百円払って月25GBの方が良くないですかね?

と個人的には思いました。

かなり格安SIMを潰しにかかってるなーと思いつつやっぱり魅力的なので移りました、という話でした

-Life

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

趣味でイラストを描きたい人のためのオススメiPadの例

最新版の記事もありますのでご覧ください↓↓↓ 趣味でイラスト描く人向けiPadの選び方 【2022年版】 唐突ながらiPad Pro 11インチ(2020) 128GB買いました。 既にiPad 10 …

Amazon ブラックフライデー&サイバーマンデー セール 11/27〜12/1 Apple製品、ニンテンドースイッチなどがお買い得に

今年もAmazonでブラックフライデー&サイバーマンデーセール開催です。 いつからブラックフライデーを日本でも取り入れるようになったんですかね。 正直言うと今回は特に個人的に買うものはないかな、という …

【Amazonタイムセール】PS5用4Kモニターが手頃な価格に

PS5にも使える4Kモニターがめっちゃ安い!

iPhone以外のApple製品なにがおすすめ?

Apple製品全部揃えてるのたぶん信者だけ iPhoneの次に買ったら良いおすすめのApple製品ってなんですかね。 iPhoneってまあ単体でも使いやすいし周りも使ってるから何かとデータのやり取りだ …

こちらのタイムセールは終了しました【Amazonタイムセール祭り】これ買いました&いくつかおすすめ紹介 ワイヤレスイヤホン人気の高級キーボード「HHKB」も

恒例のAmazonタイムセール祭りが始まりました 普段あんまり見てないんですけど今回ざっと見てみて、実際に買ったものと、いくつか見つけたおすすめ商品を紹介したいと思います。 今回のタイムセールで買った …